2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりよくない

ホントは日曜なんだけど便宜上月曜に書いています。 今日は三沢市を色々車で歩いてきました。 十和田から三沢までは十和田観光電鉄の電車沿いに移動。 最初の目的地は三沢基地近くのアメリカ村構想で 再生支援を行っている建物。 ホントは去年出来てるはずが…

目論見が

ThinkPadのみをサーバにする目論見。 メモリとHDDがあり、USBキーボードと液晶モニターが揃って いざ電源を... えっと、電源ボタンってどこだったっけ...? あーーーーー ThinkPadX60の電源ボタンってキーボードについてるじゃん。 ということはキーボード買…

なんか

6月末に中古で購入し、10日後に死んだThinkPadX61。 電源ボタンを押すとファンが少し回って電源が切れる。 これだけのマシンになってしまいました。 ヤフオクで買ったんですが、1週間は保障といってたのですが 10日後だったので文句も言えず。 おかしくなっ…

雑記

久々に更新。 先々週の土曜日に友人と「宇宙ショーへようこそ」と 「いばらの王」を見に行った。 宇宙ショーかみちゅとかと同じ方々が作られた映画。 いばらの王は原作がマンガの映画。 いつも、アニメ映画といえばフォーラム仙台で見るのが多かったが 今回…

雑記

前にC510HDという中華プレイヤーを購入しましたが、 先月、C520という新バージョンをポチってしまいました。 使い勝手が結構変わり、液晶もランクダウンしましたが 軽いってのはいい感じです。 しかも、最近はマンガや小説も読めるようになりました。 いや、…