雑記

前にC510HDという中華プレイヤーを購入しましたが、
先月、C520という新バージョンをポチってしまいました。
使い勝手が結構変わり、液晶もランクダウンしましたが
軽いってのはいい感じです。


しかも、最近はマンガや小説も読めるようになりました。
いや、C510のころから読めたんだけど、画像の解像度が高すぎると
モザイク表示になったため読めないと思っていたのです。
変換して解像度を落としたら読めるようになったので色々読んでいます。


C510は知り合いに格安で譲ることにしました。
ボリューム設定のボタンのクリック感がなくなってしまったのです。
動作には問題ないんだけど「安く売るよ」といったら「買う」といわれたので
新しいC520をポチったわけでして。


C520とPAV-MP1があると再生環境は全然不自由しないです。
PAV-MP1は地味にバージョンアップしていていい感じ。
でも、バージョンアップに失敗するとちょっと面倒。
なんで失敗するのか不思議ですが、強制書き込みを行うことで
何とかなったのでよかった。


そうそう、先週から学校でC言語の授業が始まりました。
明日で終了ですがw
1週間で何ができるかってーと基礎の基礎しかできません。


あと1週間はほしいんだけど、先生がね〜
教え方がいまいち。
最初は面白がっていた人もいましたが、最近ではダレダレ。
教科書どおりではなく、もうちょっと考えた授業がいいと思います。


個人的メモみたいなもの。
最近の家飲みですが、やまやの1L98円で売っているクラブソーダのペットボトルに
ウィスキーをたらして安ハイボールを造って飲んでいます。
ウィスキーも700mlで1000円位のやすいやつ。
両方を冷蔵庫で冷え冷えにして作るとうまいです。


でも、飲みきるころにはぬるくて炭酸もなくなっちゃうのが難点ですが
300円でハイボールが1L飲めるのは超安上がり。
クラブソーダに味がついてるのでつまみもいらない。
ダイエットにいい?


ちなみに炭酸水は水と二酸化炭素ですが、クラブソーダクエン酸Naなどの
味がついています。
Na取りすぎは体に悪いですが、ポテチなんかよりはマシでしょう、きっと。