2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

売った後

オークションでモノを売ったときに面倒なのが 送料の計算と荷物の梱包。 送料は取れても、梱包資材はモノの料金に含まれるんだよね。 ま、安く上げられるように、日頃からダンボールは取っておいてます。 そうそう、入金の確認も面倒だった。 最近はネットで…

地道に

という事で、家での不用品を地道に売っています。 ヤフオクで。 未だ在庫を抱えるアレも赤字特価で処分中。 売れなければ更に赤字だしね。 まー、評価を稼ぐ手段とあきらめよう。 レンタル屋の半額が今週も続いていたので借りてきた。 ようやくCUBE ZEROを見…

歯医者

今日は午前中から歯医者。 特に悪いわけでもないんだけど、定期健診ね。 俺はほっとくと虫歯になりやすいから こういう機会にでもちゃんと見てもらわないとね。 結果、お茶を飲んでいるせいか着色が目立つものの特に問題なし。 いやー、よかった。 歯磨きは…

ハッカー

久々にゲーム復帰。 数独のデータを消してからしばらくやめていましたが やってみたいゲームがあったので復帰しました。 DSのプロジェクトハッカーがやってみたかったのですよー あと、怪盗ルソー いっぺんに出来るわけはないので、プロジェクトハッカーから…

ビデオカード

現在ヤフオクで売っているビデオカードの代わりを考えています。 値段は上限1万5千くらい。 候補はRADEON X1600XTかGeForce 7600GT.....は高いからGS? 中古でも別にいいのですがねー 意外とGeForceの方は安くありません。 X800で初めてRADEONを使い、その癖…

なかじき

俺は体重が重いせいもあり、靴の中敷があまり持ちません。 最初から入っている中敷を持たせるために、 その上に100円ショップで購入した中敷を入れてたりします。 今回、たまたま買ったのが健康つぼ押しの中敷。 踏んで痛いところが悪いんだよね〜 という事…

つながり

その手のブログを見ていて評判の高かった 涼宮ハルヒのアニメを見てみることにしました。 桜蘭高校ホスト部では藤岡ハルヒ。 まー、たまたま気になっただけでして。 アニメ版と平行してコミックも2巻まで調達。 まずはアニメ版の1話を見て.....意味不明。 し…

集中期間

ということで、何気に桜蘭高校ホスト部のコミックを読みはじめ、 ついでにアニメまで見始めた俺がいますw ここ数ヶ月、アニメとは無縁の生活を送っていたのですが いろんなブログでの紹介を見て気にはなっていたのですよ。 ココのところアニメが多く放映さ…

嫌い...?

嫌いならこなければいいのに。 つーか、国の教育で嫌っているのに なんでこっちが譲歩しないといけないんでしょうね? かなり納得できませんが..... ということで、嫌韓○というマンガがあって、 2巻まで発売されました。 内容はインターネットから拾ったとい…

なんか来た

今日も朝から雨。 といっても今週末は天気が悪いみたい。 でも、今日は気温が上がり結構というか、かなり蒸し暑いです。 木曜に病院へ行って、薬の時間がかかるので 今日とりに行くということにしておいたのを取りに出かけました。 ついでにコミケのパンフも…

勝ったはずだけど

...先週、M/Bと電源を購入しました。 安く買えて気に入っていたんですが..... 先週の段階でM/B、ケースとも2個限定でした。 先週俺が買ったので今週は1個限定w つまり、見事に売れ残っていたわけです。 しかも、先週よりそれぞれ1000円安いwww うーむ、…

売ることにした

せっかく持っていたって使えないものは、 とって置いてもしょうがないから処分することにしました。 せっかくAGPのいいカード売ってもらったんだけどなー 使えないから売ってPCeのカードを買います。 売るにしても、写真をとったり紹介文を書いたりとなかな…

無くなった

去年のからずーっと仙台駅の隣の古いビルの解体工事の様子を 写真に収めていましたが、ようやくきれいさっぱりなくなりました。 これから建設がはじまるんですなー 仙台の駅前ってそんなにファッションビルを必要としているのかなー と、まったくセンスのな…

修正修正

昨日からのプログラムの修正です。 朝、早速メールが届いていまして新しい仕様の確認書がきました。 う〜む、なんじゃこりゃw このシステムの担当者から電話がきて、30分位(おだやかに?)会話し 何とか動きを確認。 プログラムの修正に入りました。 と、そ…

特に何も.....

今日はいつもどおりにお仕事。 朝から雨が降る梅雨らしい天気以外にこれといって... なかったような... あー、相変わらず仕事での話はあるけどね。 先月(いや、5月)からテスト〜修正〜テストを繰り返してきた PGがあるんですが、今日またテストがありまして…

組み立て

ここの日記は地味に更新します。 終わったらこの文章がなくなると思います。 というわけで、今日は時間もあるしマシンの設定。 今回購入したM/BはBIOSTARのK8T890-A9という、 Socket939でPCIExpress対応のAGP8x互換というもの。 AGP8xは動くのが限られるとの…

墓参り

ということで、毎月恒例の墓参りです。 今日は天気がよさげだったんですが、お墓に近づくにつれだんだん天気が悪くなり、 1箇所目のお墓では雨の中の墓参りとなりました。 ま、そんなに大降りってわけじゃなかったからよかったけど。 次の場所では雨は降って…

お買い物

ふう、暑い。 今日は一般的には七夕ですが、仙台人にとって七夕は来月なので 別にふつーの日とぜんぜん変わりません。 今日は先週のリベンジ。 ド○パラでの週末セールです。 先週は現金特価4980円が週末特価5680円という 安いんだか高いんだかわからない特別…

なにかと

現在、8月末に向けてがりがりとプログラムの修正を行っているのですが 資料が増えるたびに仕様が変わっていくような、 そんな錯覚に陥るくらい何度もプログラムを直しているような、そんな気になります。 今日も、昨日から直しているプログラムが完成して、 …

期間延長?

ということで、週末特価の期限が切れたと思われる今日。 昼休みにドス○ラへマザーの価格を調べに行きました。 今日は朝から肌寒く20度くらい。 なんつーか、動くに最適だけど風邪ひきそうな天気です。 で、店に着くと相変わらず売れ残っているw 価格はっと.…

ということで、虹をみました。 会社帰りに雨が降っていたのですが、夕立のような状態で 夕日(というほどでもないけど西日?)を背にバスに乗っていたら 大きな虹を見ることができました。 慌ててデジカメを構えるもバスは揺れるし 良いポイントで止まってくれ…

やっぱり

朝から曇り空。 昨日の晩は寒かったけど布団をかぶると蒸し暑い。 そんな感じの朝。 でも、曇りとはいえこの時期降ってないだけマシです。 オークションはあまりうまくいかないねー 落札されないのは悲しいねー さて、余ったものはどうしようかな..... CRTと…

軽い

今日は朝からどんより。 雨が強くふったり霧雨だったりと梅雨らしい天気。 うーむ、寝てるにはちょうどいいなぁ〜w 昼過ぎに床屋へ。 髪がぼさぼさで、頭に蓋をしている感じで暑かったため行きました。 おかげですっきり。 頭が軽いっていいねー 夕方から夜…

冷める

朝、Webで安値情報を検索していたら仙台駅近くのパーツ屋で 欲しいものがあった。 で、店へ急行。 ヨドバシでお金を下ろし、店には10:30過ぎに到着。 いつもは10:30に開く店がまだ開いてない。 土日はゆっくりなのかな? 近所の松屋でブランチを取り、時間を…