2007-01-01から1年間の記事一覧

日本酒ばんざい そのに

前日から明日の日記を書くのは反則だと思われるかもしれないが この世界は一期一会。 次がいつになるかわからないので今のうちに書いておく。 次に紹介するのは近所のヤマザワでよく買う日本酒「住吉」。 これも純米酒です。 「特別純米酒」と書いてあるが..…

日本酒ばんざい そのいち

ということで、俺の大好きな日本酒について書いてみたいと思う。 唐突ですが、久々の再開の場合、こんな感じでいいでしょうw 今日は朝から雨の降る日だった。 ここのところの残業続きでガタガタになった体を整体でほぐし いい気分になったもののちょっと物…

近況

ようやく落ち着いてきたので超久々にこっちへUP。 新Noteの本格的な入力チェックでもあります。 購入したKOHJINSYAのSH6はなかなかいいマシンながら、 どうしてもパワーに物足りなさがあります。 値段相応なんですけどね。 私は動画がメインなんですが、メデ…

ムッとした

○CNで契約するとWILLCOMの端末が安く購入できるキャンペーンをやっていた。 で、W-ZERO3esをが欲しかったので、どうせならとモバイルプランに申し込んだ。 で、キャンペーンのページに行ったら「OCNで通信して申し込んでください」..... 端末欲しいがために…

ウィシュルーム

今回は最近やりこんだDSのゲームについて。 TVCMを見て気になったので遊んでみました。 1970年代の話で、大人向けな作りです。 実際その時代というか、1世代くらい前を過ごした人じゃ無いと わかりづらいネタもあったし。 最近のお子様はカセットテープと あ…

ピクロス

DSのゲームです。 サルのようにやりこんでしまうゲームです。 これと数独を俺に与えれば1週間は軽くすごせます。 ただ、評価は低いです。 俺的評価は10点中5点。 何が最悪かって、自動修正がウザイ。 アレは間違って何回もやりこむものなのに、 間違うと勝手…

混線

先週の話です。 水曜の朝、いつも通りに東仙台駅へ向かうと 駅前で共○党の女性が選挙活動をしていました。 それを横目に駅に入るとどうも様子がおかしい。 常磐線が止まったと言うのが掲示板に書いてあった。 しかし、もっとおかしかったのが駅の放送。 駅員…

DSのジャンク

という事で、NintendoDS Liteのジャンク品を探し回って幾年月。 まー、実験用というか部品取りというか。 でもねー、意外と高いんですよね、コレが。 でもでもヤフオクとかに出せないモノって結構眠ってないかな? ということで、ジャンク品持ってる人がいれ…

あけました

新年明けましおめでとうございます。 今年も...というか、いつでも宜しくお願い致します。 という事で、今年の初売りでPSPを買いますた。 サイバーガジェットのオプションセットでメモリースティックDUO 1G付きで 26700円というものです。 しかし、買ったPSP…