2005-01-01から1年間の記事一覧

帰り道

温泉場の朝食は、通常白いご飯にしゃけ卵。 味噌汁にのりがついて。 でも、ここは和風のホテルではないのでパンにオムレツにスープ。 でもでも、ここのパンは昨日から食っていますが結構うまいのです。 チェックアウト時にホテルの周りを見てみたら、隣にパ…

コミケ2日目

今日は朝3時起き。 出かける準備をしてチェックアウトし、近所のコンビニで 簡単な食事を購入し、タクシーで会場近くまで行きました。 今回乗ったタクシーはいい感じに運転してくれたので結構安くつきました。 それからは開場するまで並びつづけます。 しっ…

コミケ1日目だけど

はぁ〜 旅行に出るのは久々だなぁ〜 で、朝からお出かけです。 でも、いつもよりもゆっくりとお出かけですけどね。 新幹線にのって東京へ。 はやてはいつも乗っていたので今回はこまちに乗っていきました。 東京へは昼頃についたんですが..... 今回は特に1日…

早上がりの日

今日も朝からお仕事だったんですが。 特に仕事はありませんw しかも、担当者は朝から真っ青な顔で来ました。 昨日、中国から来ていたPGの人が任期を終えるので 打ち上げがあって、そのときに飲みすぎたらしい& ついでにインフルエンザにもかかったらしいの…

久々

会社から日記が更新できなくて全然更新ペースが落ちました。 というか、体調あまり復帰しないなぁ〜 何でだろ? 今日は昨日よりも暖かかったものの3度くらい。 でも。1度と3度ではたいした差はないわけで。 3倍ってもなぁ〜 mixiの方の写真を更新しました。 …

冬本番

夜明け前にすごい音が2回ほど鳴りました。 さながらガス爆発? 多分、雷だと思うんだけどすごい音だった..... で、朝起きると昨日の雨がびちゃびちゃの雪に変わり 路面が最悪なことになっていました。 あ〜、これは靴に染み込むなぁ〜orz 寒い中会社へ向かい…

早起きは?

今日は朝もはよから墓参りです。 ウチの親父が午後から宴会ということで、 朝早くから出かけることになりました。 昨日の雪がアイスバーンになり高速も日陰は結構怖い。 で、走っていると事故のため道路封鎖。 でも、5分くらいの待ちぼうけですみました。 し…

初雪

今日は午後から病院です。 しっかし、今朝は寒いなぁ〜 午後から雨が降るってさ。 午後から病院なのにちょっと憂鬱。 で、午後に病院へ行ったら雪がちらついてきました。 今シーズン初の仙台の初雪です。 で、その雪は帰るころに吹雪になっていました。 寒い…

気分最悪

今日は朝はゆっくりの出社でした。 なぜなら、今行ってる会社の人がボーナス支給に関連して 全体会議を行うそうです。 外注はそういう面白いイベント(w)には参加させてもらえません。 というわけで、昨日買ったらきすたのゲームを持って出社。 どこかで時間…

ゲームの発売日

今日は毎週恒例のゲーム発売日です。 ちなみに何で木曜かというと、今日ゲームが売り切れても 土日までに何とか商品の補充ができるから。 それまで金曜の発売だったので、金曜に売り切れると 販売店は土日が最悪だったのです。 で、なんのゲームを買ったかと…

マンガ分の補充 その2

今日購入したマンガはナツノクモ5巻。 最高に盛り上がったところで次巻に続く感じになっています。 しかし、ナツノクモは面白いです。 特に今月号は読み応えがありました。 はぁ〜、篠房六郎サイコーw 今月号は一段落した話に複線が張られ、別な路線の話も…

マンガ分の補充

今日は久々のマンガ購入日。 今日購入した本はまじかるストロベリー2巻と WAKIWAKIタダシさんの2巻。 ふぅ〜、これでマンガ分が補充された。 最近は俺の目にかなう本が少ないからね〜w というか、最近はむやみやたらに買わなくなっただけなんですけどね。 …

実は

ということで、今日はむちゃくちゃ寒かった。 といってもこれからますます寒くなる一方。 どうしてくれる?w 今日の午後は出向先の会社主催のOracle講習会。 ちょっと落ちちゃったけど勉強になりました。 外注までこういう勉強会に入れてくれる会社っていい…

開けてみた

というわけで、CF-T2を復帰するべく購入したDynabookですが 意外といいコンディションに乗り換えるかと思う今日この頃。 どうしようかね? とりあえず、液晶の状態を確認するべくばらしてみました。 あーだこーだ考えながら開いてみると液晶は使えそう。 で…

やっぱ寒いです

今日は朝から病院です。 土曜にもらった薬の様子を見るために病院へ。 つーか、会社にも連絡しないとだめだし、点滴で2時間はあっという間に過ぎるし。 やっぱ、午前休にしてよかった。 で、昼前から雨が降り出し始めて寒さにいっそうの拍車をかけました。 …

やっぱダメ

今日は午後からレンタル屋へ行って半額の今のうちに 攻殻SAC2を全制覇しようかと思ったんだけど..... 体が動きませんでしたorz ま、明日から仕事だから体を大事に、ほぼ1日寝ていましたとさ。 寝てるだけってのは暇なのでTVとか結構見てたりします。 笑点は…

きっつー

というわけで、見事に悪化ですworz 朝起きれませんでした。 でもまぁ、できるだけ早くから病院へ。 朝8時半に病院へ入って、出てきたのがPM1時過ぎ。 点滴と緊急の煎じ薬投与等々々。 自分のやった結果なのでしょうがないです。 で、うちに帰ってすぐに整体…

な、なんとか.....

今日もなんとか仕事をこなしました。 かなりきつかったけどね。 やっぱし体調悪いときは素直に病院行っとくべきですな。 しっかし、キツかった..... で、今日の夕飯がカジキマグロの刺身。 しかも大盛りw こういう体調が悪いときには刺身って結構きついので…

とうとう

担当者が切れましたw ぜんぜん進まない仕様作成に業を煮やして午後から出張へ行きました。 これで大幅に進むことでしょう。 うれしい反面担当者の忙しさに合掌。 と、取り残された仙台開発チーム(2人)は細々とお仕事。 来週、担当が持ってくる仕様ををえさ…

だんだん〜

体調が、皮膚の調子が悪くなっているのを感じます。 ま、あと2,3日頑張れば病院へ行ける!<その前に逝けよ で、担当と話をしているんだけど今月末納品のものが 全く仕様レベルで仕上がらない。 使い物にならない今までの仕様書を見てたってできるわけないじ…

いいモノ

なんか、フランスの暴動がドイツとかに飛び火してますね。 でもまぁ、拡散すると薄味になって収束するだろうから いい傾向かもね? で、オークション強化週間中の面白い出来事は詐欺メールが来たことw 1位の落札者を装って「他から安く買えることになったの…

絶対ヤバそう

というわけで週明けです。 また1週間仕事です。 はぁ、なんとかこなすか。 先週の木曜に式を挙げた隣の席の社員さんが出社して来ました。 相変わらずだなぁ〜 既に籍を入れてるらか結婚といっても形だけだしあまり変わらないのかな? ま、俺には縁遠いはなし…

毎月恒例

今日は毎月恒例の墓参りです。 朝からいい感じのうす曇で暑くも無く、ちょっと肌寒くていい感じ。 日が照り付けると車は暑くなるからいやなのです。 雨だと運転がいやだしね。 というか、雨だと墓参り行きません。 なぜなら山を登るからぬかるむとダメダメな…

ようやく

さってと、昨日の落札結果でもチェックしてみるか..... 昨日は相場の最高額を俺が入れたからそれ以上値上がりしてないよ...... よーーーーー! 超値上がりしてるよ。 相場より1.5割り増しだよ。 あ〜、昨日は早めに寝てよかった。 というわけで、今日もがん…

相変わらずの

う〜む、まだまだ本調子とはいえませんが会社には行かないとね。 金にならないし。 で、行くのはいいんだけど相変わらず仕事が少ないねぇ〜 担当者も、いい加減な仕事をする担当の上司に憤りを感じています。 はぁ〜、それに付き合うのも大変だったりします…

休みだけど

特にすることも無く、最近の寝不足を解消するべく昼まで寝て 午後にレンタル屋へDVDを借りに行きました。 今回借りてきたのは攻殻のSACの1stシリーズ。 DVD版は各話にタチコマのおまけがつくのです。 でも、1時間1本はやりすぎだと思います。 あと、うわさの…

気分転換に

オークションは時間が来るまでかなりヒマなので、 それまで時間をつぶすことになります。 そんなときにいいのがDVD。 見たいときに見て、巻き戻しがいらないなんていい感じ。 で、今日はナショナルトレジャーを見ました。 ディズニーの映画だとは思わなかっ…

お祭り終了

ということで、土曜(実際は先週)から始まった ROD強化期間が終了〜 う〜ん、見まくったものだ。 普通に見て、それからコメンタリーを見てと約倍は見た感じ。 飽きて映画を見たときもあったけどね。 というわけで、相変わらず オークションに没頭です。 体調…

再起をかけて

ようやくちょっと復帰。 でも、体調は悪いです。 皆さん、飲みすぎには注意しましょう。 結局飲んだ量は多分9合w 俺的には超飲みすぎです。 Noteですが、壊れたものは仕方が無いので復旧するか買い換えるか悩んでいます。 でも、単なるサーバにするにはもっ…

ぎぼぢわるい

朝から気持ち悪いです。 ゲロゲロではないものの全然体調が優れません。 皮膚の調子も最悪。 あ〜、飲みすぎた。 で、ふと枕元を見ると何かの破片が飛び散っている。 気持ち悪いので見て見ぬ振りをしました。 午後にようやく起床。 飛び散っていたのはCF-T2…