なんか

6月末に中古で購入し、10日後に死んだThinkPadX61。
電源ボタンを押すとファンが少し回って電源が切れる。
これだけのマシンになってしまいました。


ヤフオクで買ったんですが、1週間は保障といってたのですが
10日後だったので文句も言えず。
おかしくなった原因?は、SDカードスロットにexFATのメモリを
挿したらOSが反応しなくなり、強制再起動したら二度と立ち上がらなかった
という状態です。


何度もexFATのSDは挿しているので特に問題はなかったと思うけど
こんなことで逝ってしまわれるのは悲しすぎる。
あまりにも悔しかったので、ThinkPadX60のMainBoardのみ購入し
入れ替えようと画策していました。
でも、悲しみのあまり購入したまま約半月経過しました。


で、昨日の晩に入替えを思い立って何気に電源を入れたら立ち上がった。
BIOSのデータが初期化されていたけれども普通に立ち上がった。
前回死んだのはBIOSの設定がおかしくなったからなのか?
まぁ、立ち上がったならいいやw


でも、困ったのがMainBoardのみのThinkPad
再度売るのも面倒だけど、使わないのももったいない。
ということで、現在サーバとして使用しているPen4 3Gマシンと
置き換えようかと考え中。

でも、サーバにするにはメモリとACとHDDが必要。
HDDは手持ちがあるのでそれを使って、モニタは外部出力でなんとか。
キーボードはUSBキーボードで何とかならないかな?