2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊

今日はマリみての新刊の発売日です。 もーね、ファンは前々巻から悶々とする日々を過ごしているわけですよ。 それを知ってて作者は本筋とは関係ないような話(いや、関係はあるんだけどさ)を 進めるのがなんともねー 「とりあえず結果だけでも教えろ」と言い…

暑い

昨日今日と、真夏日が続いています。 つーか、まだ梅雨明けしてないんだよなー でも、あのじとじとじめじめはもっと嫌なので 程よく暑くなってください。 ここのところマシンの購買欲が上昇。 隣の席の担当者の助言もあり、Socket939での組み立てを考えてい…

遅々として

昨日、がんばっていた数独のデータを何気に消してしまいました.....orz バックアップの状態から70問以上解いたのに..... しばらく封印します。 動物の森も寝不足のため封印中。 毎日やるゲームは忙しくて嫌です。 そおいえば、Nintendoクラブだっけ? 特典で…

迎え

今日は昨日送ったウチの親を迎えに行きました。 昨日は秋保からの帰り286号線を通ったのですが 車の多さと交通の便の超悪さに辟易。 しかも、意外と早くないことに気がつきました。 行きは中江から48号線を抜け西道路から茂庭へ。 そこから286に出て秋保でし…

送り

今日はいつも通りに早起き。 朝のうちに病院へ行き、昼前にウチの親を秋保まで送らなければなりません。 病院は土曜日だとAM8:30からやっています。 ありがたいですなー 早めに行ったおかげで早めに終わり時間が余ったのでダイシンへ。 そう、ラックにアーム…

仕事が.....

なんつーか、相変わらずASPのお仕事です。 というか、2,3週間ずっとやってる感じ? もう飽きました。 とはいえ、外注の身。 粛々と仕事をこなします。 仕事の間に急ぎの仕事(?)が入り邪魔をされるこつしばしば。 ま、バグが多い俺も悪いんだけどさー 先月末…

指マウスと

で、今日は上海問屋から指につけて使うマウスと 999円のMP3プレーヤが届きましたのでその感想なんかを。 指マウスはベルクロで指(中指)に取り付けて使う光学マウス。 親指でクリックやホイールを操作します。 う〜ん、使いづらいw 試しに外注先へ持ってゆき…

ということで、注文した品物が届きました。 火曜に液晶、水曜にアーム、木曜に999円MP3プレーヤと指マウス。 今回はアームについて書いてみます。 早速組み立ててラックに取り付け。 ラックは鉄板の端々を┌状に折り曲げただけのものなので あらかじめ用意し…

しょぼしょぼ

昨日飲みすぎたせいか、朝から目がしょぼしょぼw 会社での仕事始めはダルダルで仕事になりませんでした。 しょうがなく炭酸飲料を飲んで気合をいれ何とか仕事開始。 昼に軽く寝て、なんとか夕方まで持ちました。 さて帰るか...と思っても、今日も簡単には帰…

前祝

今日は朝から暑めの日。 でも、夕方からは涼しくてよかったなー いつも通りに仕事をして帰宅.....の前に自社へ。 なんか、緊急打ち合わせをするとか。 何の話なんだろう? で、会社について話を聞いたら株式会社になるとのこと。 ま、社名や事務所は変わらな…

頭痛い

今日は朝から曇り気味。 ちょっと肌寒い日でした。 昨日飲みすぎたせいか朝からダルダル。 ちょっと頭も痛いです。 はぁ、だるい。 昼過ぎに買い物へお出かけ。 昨日の模様替えで余ったラックを別な用途で使うんですが、 そのための引き出しとかを捜しました…

夏日

今日は朝からいい天気。 気温も上がり暑い日でした。 でも湿度はそんなでもなく、風もあり比較的すごしやすい日でした。 こんなにいい天気なので部屋の模様替えをしました。 今まで部屋の真ん中にパソコンラックがあったんですが、 それがあると邪魔で何も整…

平日のネタ

最近、ASP(.Netじゃないやつ)の仕事をしています。 というか、今週はずーっとそれ。 ASPってVBのように決まったエディタがなくて、 テキストエディタでも普通に開発できます。 Perlのような言語なのでコンパイルも必要ありません。 ということで、ASPの開発…

切れた

普段使っていたLANケーブルが断線しました。 このケーブル、内部の線が単線タイプです。 単線タイプは複線タイプよりも安定感があっていいのですが 金属疲労に弱いという難点もあります。 今回はコネクタ近くの線が断線した模様です。 この部分はよく折り曲…

ゲーム

はぁ、ゲームネタを書いたんですが間違って消してしまったorz ということで、また書くのは面倒なのであっさりと。 最近どうぶつの森と数独を毎日やっています。 たぬきの英の売り方があこぎで嫌ですw 攻略ページを見て木を揺らすメリットと岩で稼ぐ方法、 …

普通の休みの日

今日は朝から霧雨。 1日霧雨でした。 気温は上がらないもののじめじめ。 梅雨ですな〜 朝食を取りつつ昼間で布団でごろごろ。 午後に買い物しつつ整体。 夕方近所の本屋へ探し物。 という感じでふつーの休みの日でした。 そうそう、MMLのスリープ確認を行い…

間違えない

今日は朝から晴天。 梅雨入りしたというのに25度以上の夏日。 なんつーか、勘弁して欲しいですな〜 昨日飲んだエビスは500ml3本。 ちょっと飲みすぎですな。 でも、シール欲しいし...<言い訳 今日も買いに行こうw ということで、つまみと冷えたエビスを探…

大雨

今朝は朝から雨模様でした。 で、昼前から風も加わりすごい天気。 でも、昼にお出かけしました。 なぜなら今日は棒那須日〜 いつも使っている新生にお金を移さないと不便でしょうがなくてねー 帰りもすごい天気。 風が更に強くなった感じです。 こんな日は酒…

夜明け前の朝方、雷の音で起こされました。 ゴロゴロ、ドドーンと雷の音が2時間近くなり続けました。 サーバの電源とケーブルMODEMを気にしながら 何もしないでいたところ、すぐ近くで落ちた雷のせいか瞬電発生! サーバの再起動の音が聞こえた時点(遅いって…

恵比寿

昨日の作業は午前中で終わってしまった..... 残業しなくてもよかったなー ということで、作業を前倒しで進めます。 といっても全体的にボリュームは少ないんだけどね。 ネット広告でエビスのオリジナルバージョンをプレゼントと いうのを見かけてたので調べ…

右脳

今やっている関連の仕事があまりにも少なすぎるためか 別なほうの仕事をやることになりました。 ホントは1週間くらいやる予定だったのが 2日くらいのボリュームになっちゃった。 で、実際話を聞くとあまり難しい作業ではなさそう。 ま、2日のものだからね。 …

納得いなかいねー

プログラマってのはいつの時代も仕様変更というものに 頭を痛めてきました。 「変えて」って言う方は楽なんだよね。 変えるほうは楽じゃないんだよ。 それをわかってもらうしかないのかなー 今言うといやみしか言えないなー というのも、先週に納めたものが…

今月の墓参り

ということで、今日は墓参りです。 天気は曇り時々晴れという、車の移動には最適な日です。 だって、晴天だと暑いんだもん。 いつも通りに移動して、いつも通りに到着。 いつも通りに掃除して線香たいてもう一箇所へ。 もう一箇所では誰か亡くなったのかお葬…

長かった...

今日は担当者が昨日から出張で、隣の席の人は お休みなので机の列は俺一人。 ちょっと寂しい。 でも、誰もいないからって昼寝していいわけも無く いつも通り睡魔と闘いながらプログラム作成をしています。 そうそう、今朝(?)にようやく輸入代行してもらった…

今日は病院の日。 ホントなら土曜に行く予定だったんだけど、 毎月恒例の墓参りが重なったため平日行くことにしました。 担当者は出張だから今日は早く帰れるしね〜 で、隣の席の人が鼻に湿布を張り始めました。 鼻が痛くてしょうがないとのこと。 内側では…