雰囲気

昨日会社の先輩と飲みに行きました。
場所は仙台駅2階のキリンシティー
先輩の行きつけです。

仙台駅が牛タン通りやすし通りを企画し始めてから仙台駅内の店の雰囲気が変わりました。
2階に立ち食いそばが出来たり。
その雰囲気が変わった店のひとつが2階のキリンシティーです。

以前は味のあるカウンターが中央にあり、薄暗い店内で時間をかけてついだおいしいビールが飲めるという、通好みの店でした。
改装前にも先輩と何度も行きましたが、あの雰囲気は結構よかったですね。
飲みに行くたびについつい閉店まで飲んでいたものです。

今回は、途中で店を出てしまいました。
改装後はテーブル席のみの店内。
店は明るく、子供連れでも入りやすいような感じ。
飲み屋という感じではなくなってしまいました。
ま、もう行く機会は少ないでしょう。

次に行ったのは名掛町の鮨勘
ここでちょいと飲んで分かれました。
鮨勘はやっぱりうまいですね。
でも、今回担当になった板さんは疲れていたのか注文を結構ほったらかしにしてくれました。
ま、こっちも酔っ払っているからあんまり気にならないけど。