携帯

結構遊んでいます。
着メロは限界が見えたので、やっぱり壁紙かな。
で、携帯のメモリ編集ソフトを買ったんですよ、携帯マスターってやつ。
ケーブルつきで結構よさげだったので。
で、マニュアルどおりにInstallしたんですが、動かない。
いや、ソフトは動くんだけどケーブルで通信が出来ないのです。

いくら設定してもUSBケーブルのCOMポート番号を認識しない。
レジストリやINIファイルも確認して、設定も直接いじって見たんですが変化無し。
もうだめかと思ったときに、ふと思いつきました。

USBのCOMポート番号が14だったんですが、2桁だからだめなのかな?
で、1桁で空いてるポートに設定を変えてみたら...動いた。
え〜〜〜〜〜〜〜
これって、ソフトのバグ...じゃなくて手抜きじゃん。
やってくれる。
でも、認識したからいいや(^^;