北海道旅行3日目

朝食はいまいちだったなぁ〜
屈斜路湖のホテルから屈斜路湖の観光スポットに向かいました。
そこは、湖の近くが温泉で砂を掘ると温泉が出るような場所です。
近くの売店では温泉で暖めたコーヒーとか売っています。
その売店でふくろうグッズを購入して網走に向かいました。

このまま見幌峠を抜けて次の目的地の層雲峡温泉に行ってもいいのですが
時間的に早すぎると売店のおっちゃんに言われたのが理由です。
おっ、来週の金曜ロードショーインディージョーンズ3か。
DVDBOX持ってるなぁ〜
ま、いっか。

で、網走経由で層雲峡へ向かったんですが天気が悪くついたのが夕方5時。
ちょっと遠回りした感じです。
でも、見幌峠越えたら早かったんでいっか。

層雲峡温泉かんぽの宿を取ったので温泉郷よりちょっと離れたところにありました。
かんぽの宿って、一関のかんぽに泊まった事あるけどつくりが一緒ですね。
簡易保険ってユーザ数多いから儲かってるんだなと思う瞬間です。
夕食は料金に応じてですけど(笑)
それでも先日の宿よりはよかったです。
でも、2日続けてちゃんちゃん焼きはちょっと...
1日目の食事はジャガイモいっぱいで胸焼けしそうでしたけどね。

部屋もいい部屋で、部屋についてる風呂も問題なし。
いやー、かんぽの宿っていいね。
前日の内風呂は汚くて入る気がうせました。
アトピーの持病があるのですが、トイレというか風呂が汚くて汚くて入る気すらうせました。
全く困ったものです。