4日目

今日は層雲峡温泉から盃温泉まで向かいます。
盃温泉は小樽よりも西の海側。
今日も結構距離があります。

まず旭川のほうへ抜けて高速に乗り、札幌方面へ向かいます。
札幌からは小樽へ行き、それから海沿いコースで向かいました。
なぜかというと天気が悪かったので山越えコースは悪天候そうで
嫌だったからです。
しかし、この海沿いコースも難所でした。
トンネルが多いのですが、このトンネルの幅が狭い。
そのくせ時期的に観光バスなどの大型バスが多く幅寄せがつらい。
精神的に疲れました。

ついた盃温泉は谷と海に囲まれたすごい環境の温泉で携帯も入りません(笑)
ここは国民宿舎ながらかなりきれい。
食事もまぁまぁでよかったです。
しかし、運転が強行軍で疲れます。
交代はしてるけど、運転しっぱなしで着いたのが5時過ぎだもんなぁ(泣)