鼻血

最近右の鼻から鼻血がよく出るんで、行き着けの皮膚科(正確にはアレルギー科)の
センセに話したら、「ガンかもしれないから労災で見てもらえ。紹介状書くから」
と言うわけで、今日(8/4)は朝から労災病院へ出かけることにしました。
昨日は朝からボランティアのパソコン教室で忙しくていけなかったんです。
ま、結局は今日でよかったんだけど。

ウチの近くのバス停から労災病院近くまで向かうバスに乗り込むと
目的地が同じ人しかあまり乗りません。
労災病院が近いのは地下鉄台原駅なんですが、近所の人は通常旭ヶ丘駅
バスに乗り込みます。
旭ヶ丘のほうが本数が多いからね。
でも、仙台駅に一番近いのは台原駅です。
気合入れれば歩いて駅前までいけますし。
ま、それはともかく乗って寝てれば終点が台原駅です。
降りると、人の流れは2通り。
地下鉄に向かう人と労災病院に行く人。
その、病院に行く人に付いていきます。
だって、そのほうが近道がわかるじゃん。

病院では初診だったのでカルテ作成で待たされ、
それから待たされて、レントゲンとって、待たされてようやく診察。
紹介状があるとはいえ大きい病院で予約無しではこんなモンです。

見てもらった結果、全然問題なし。
血管が浮いてるので患部を電気で焼いて終了。
3割負担で2900円。
こんなモンですね。
血の気が多いのかな〜
気が向いたら献血とやらにいってみるかな<行ったこと無い奴