最近買った本

一撃殺虫!!ホイホイさん 【DVD付き初回限定版】 ([特装版コミック])
一撃殺虫!!ホイホイさん


初回版ではありませんが、ようやく入手しました。
ウチの周りの本屋では何処にも売っておらず、
ようやく駅前の本屋で購入しました。
コミックになるまですごく時間が掛かったマンガですが面白いです。


田中久仁彦さんはファム&イーリーの頃からチェックしていましたが
最近はあまりかかれていなかったのでちょっと気にしていました。
アニメのキャラデザとかは結構してたのかな?
詳しく知りませんけど。


ようやく新刊を購入できてちょっと感無量。
ホイホイさんは稼動フィギュアになりましたが、
情報によるとコンバットさんのフィギュア化の話もあるとか。
ホイホイさんは入手できなかったので、コンバットさんは欲しいなぁ〜




キノの旅 (8) the Beautiful World (電撃文庫)
キノの旅 8巻


まだ読んでいませんが、時雨沢恵一さんの新刊です。
アリソンは無難に終わったことですし、キノもそろそろ落ち着いても...
落ち着けるキャラでは無いか?
本の間に挟まっていたちらしによると、黒星紅白さんの画集が出るそうです。
欲しいぃ〜〜〜〜〜


何故かっつーと、キノの旅を最初に手にとった理由はイラストによるもの。
書き手は誰かも知りませんでした。
これってまほろまてぃっく中山文十郎さんと同じだな〜


中山文十郎さんの本を最初に買ったのは、ゲーム同級生のノベライズ版。
それからは中山文十郎さんを選んで買うようになりました。
というか、中山文十郎の書く本のイラストがピンポイントなんですよ。
試しに下に書いてみますね。


同級生―もうひとつの夏休み (エルフィン・シリーズ) - ゲーム同級生の原画者
雪菜のねがい〈上〉 (CaRROT NOVELS) - 陽気婢
まほろまてぃっく (1) (Gum comics) - ぢたま某


ことごとく私の趣味にはまりました。
今後もこうあって欲しい物ですが...まほろさんの版権で暮らしていけるかな?