差込

Word2000以前ととWord2002以降のはがきの
差込印刷が違うっていう事で調査しました。

2002以降は宛名と文面の両方を設定できるんですよ。
でも、2000は必要最低限の機能しかないので宛名しか作れません。
でもね。
差込のやり方が違うんですよ。


Word2000ってファイル名とフォルダ名がデフォルト固定なんですよ。
だから、そのファイル名とフォルダに気がつくのに時間が掛かる。
Word2002だと指定できるからすぐに気が付くんだけどね〜
しかも、差し込みするファイルの項目名がアバウト(旧名ファジー)で認識してくれますが
Word2000はそんな親切設計ではありません。
わかんないのはちゃんと聞きます。


ということで、Word2000で年賀状の住所録の差込印刷をするときは
注意したほうがいいですよ〜
MyDocumentのルート(一番下)に「はがき印刷」というファイルが出来ますんで
住所はそこに登録しましょう。
詳しい内容は後でUPするかも。
パソコン教室とおなじないようになるとおもいます。


でも、気が向いたらパソコン教室で問題になった点を更新した
いい出来の物になるかも知れませんね〜
でもね。
今、俺が酒に酔って勢いで書いてるんでどうにもなんないかも(w
欲しかったらコメントに書いて〜
今まで作った資料を全部公開しますよ〜〜〜〜〜