昨日は飲みすぎますた.....
なんつーか、やっぱり8合近く行ったと思います。
今朝は頭ぐらぐら。
朝食抜きです。


酒ってのは、なんだな。
値段相応ですね。
昨日(今日は残りを飲んじゃったけど)飲んだ酒は本醸造ですけど1900円くらいしました。
旨いです。
醸造アルコール入りです。


昨日は何で日本酒かというと、酒税の話をWebで見たからなんですよ。
酒税が高いのがビール。
安いのが日本酒とワイン。
ワインは異様に安いんじゃない?


で、発泡酒も酒税が結構高いんでこれからの時期うまい日本酒に切り替えようかなと。
夏はワインに切り替えようかなと。


しっかし税金っつーのは高いモンですな。
タバコは半分以上税金っつーじゃないですか。
嗜好品は税金の対象になるとか言うんですが、それならアイスとかそんなのも
嗜好品のような気がするんだけどね。
大人の嗜好品が対象って事なのかな?
それなら風俗に税金かけろよ。
あっ、風俗だと未成年に税金掛かるかもしれないからダメなのかな(ぉ


つーか、パチンコとかさ〜
ギャンブルにも大いに税金かけろよ。
但し宝くじは除くこと。
だって、子供でも買えるじゃん、宝くじ。


一番かけやすいところに税金をバンバンかけるくせに
税金の使い方が全然なってないお役所に一言申しました。
年金もちゃんと払っている優良国民のたわごとでした。