おみやげ

Nullさんの沖縄土産です。
コレと同じモノです。
http://www.hellogoodbuy.jp/prod_page.asp?PNO=1003831&DT=0
実際に食べてみました。


最初に食べたのが、キツそうな豆腐よう。
豆腐の水分を抜いてキツめの日本酒に漬け込んだような味。
一口目が酒くさいです。
まぁ、酒かすが原料なのでしょうがないと思いますけど。


食ったとたんに顔が赤くなりました。
つまり...アルコールが残ってます。
運転中は食えない食品です!


それからミミガーの佃煮。
佃煮ってのは甘辛く煮た食品ですが.....
なんつーか、妙な甘さが口に残って超いまいち。
白いご飯のおかずになりませんし、つまみとしてもキツイ。


最後は黒豚の焼きみそ。
コレはみそに黒豚の燻製(?)っぽい破片が入っています。
味噌なんで、ご飯のお供にぴったり。
順位で言えばこんな感じです。
焼き味噌>>>>>>>>>>豆腐よう>ミミガー


名物に旨い物ナシといいますが、沖縄って旨い物が多いはずなんで
ミミガーだけは味付けを何とかしてください。
被害者を増やさないでください(ぉ