台湾旅行記 3日目 その2

仕方なく、回りを見回すと地元人向けの食堂を発見。
いろんな物に挑戦ということから入ってみました。
男性2人で切り盛りしてるお店で早速注文。
とりあえず文字のメニューしかないから、指差しで注文。
何が出てくるかはお楽しみ。


俺は鳥の字が入ったものを注文。
茶碗1杯のご飯に鳥ささみをほぐした物をのせ、
汁状の物をかけたものが30元(約100円)。
Nullさんが頼んだ物は、茶碗ご飯にまぐろフレークをかけたものに
汁状の物をかけたもの20元(約70円)+炸豆腐のおかず30元(約100円)。


すっげー旨かったです。
やっぱ、地元向けの食堂は旨くて安いね。
で、俺とNullさんはそれぞれまた違う物をお代わりしておなかいっぱい。
それでもNullさんで約500円以下だから安い安い。
三越地下だと倍は取られるでしょう。


そして時間が余ったのでコインランドリーを探していたときに
見つけたマンガ本専門店へ行くことにしました。
マンガ本専門店は2店見つかったんですが、どちらもマンガ本しか売っていません。
というか、日本のマンガの中文版しかないという感じ。
地元のマンガっぽいのもありましたがごく少数で、アメコミなんてありません。


コンビにでも日本の週刊少年マガジンの中文版が売っていましたから
日本のマンガが一般的なんでしょうね。
価格は1冊100元(350円位)くらい。
結構安いです。


2店回って2冊購入。
もっと欲しかったんですけど、結局読めないし(苦笑)
帰りの荷物が重くなるのでこの程度にしました。
でも、もうちょっと欲しかったかも。
ちゃんとシリーズで揃ってればよかったんだけど、
新刊しか目に付かなかったのも原因ですね。
そうそう、ヒカルの碁は人気高そうです。


そして、また歩き回り今度は現在の場所を模索しました。
結局回転寿司は見つけたんですが、その回りにはコインランドリーは発見できませんでした。
ポーターの人はどこのことを言ってたんだろう?
未だに謎です。


しばらく歩き回ってようやく現在位置が判明。
地球の歩き方は結構頼りになります。
そして、道を模索中にガイドマップに載っていない夜市(屋台群)を発見。
じろじろと見学しました。
そう、2日目でダウンしていた俺は夜市初体験です。


子供向けのゲームあり、食事の屋台あり、果物売りの屋台あり。
明るくて結構楽しかったです。
そうこうしているうちに、洗濯の時間が来たので洗濯屋へ。
Nullさんの洗濯が終わっていたのでそれを回収して歩いてホテルへ向かいました。


途中コンビニで買い物をしてホテルへ。
この日は結構歩き回りました。
疲れた〜


でも結構歩き回ったせいか、朝に残っていた頭のもやもやは取れすっきり。
Nullさんとコンビニで買ったビールを軽く飲み寝ました。


...4日目に続く