教えども

今日は昨日の寝不足がたたってかちょいねむの日。
一日曇りで底冷えのする日でした。
こういう冷える日は日本酒でしょう、ということで、
今日は日本酒を飲んでの書き込みです。


既に1日分(5合)以上飲んでしまったので今日はこれ以上飲みません。
だって、飲みすぎると体に悪いし、酒は何でもおいしくなっちゃうし(w
酒がもったいないということです。


DQ8はだらだらと進んでいます。
戦道がAをクリアできずに悶々としています。
つーか、3チーム勝ち抜けなんだから回復させてほしいよいな〜
相手チームも体力減った状態で戦えよ。
これ異常ないというような布陣で戦ってるつもりだけど勝てないということは
まだまだ強いモンスターがいるってことだよな?



今日は知り合いの家へWordを教えに行ってきました。
いろいろと資料を見ながら説明してきたけど、わからない人に教えるということを
考えればかなりボリュームたっぷりなので覚えてないだろうなぁ〜
教えるということは、相手の習熟度とボリュームが難しいのですよ。


いっぱい教えても覚えないだろうし、でもある程度は覚えてもらいたいし。
俺の知ってる内容を全て覚えてもらえれば話は早いんだけど、
初心者にそういうことを要求するのは無理なので、
その辺の駆け引きが難しかったです。


今日は失敗のほうだろうなぁ〜
教えすぎた感があります。
いや、覚えられるなら問題ないんだけどね。
多分無理でしょう。


う〜む、パソコンは難しいですかねぇ〜
毎日触って慣れてほしい所です。