やっぱり仕事してて楽しくない

今朝も結構冷え込みました。
冬場は結露するんですが、その結露が凍るくらい寒かったです。


今日もあいも変わらずストレスを感じながらお仕事。
ま、俺の相手してる人もストレスたまってるんだろうなぁ〜
お互い様です。
なんだかんだといいつついい加減な(いや、動いてるシステムだから
いい加減じゃないんだろうけど、いらないゴミ満載の)プログラムを
仕様書も全く無くソースレベルで追ってくしかない
パッケージです。
さすがです。
ま、どこもそうなのかな?
でも、全てを知ってる人がいないというのは致命的のような気も...


はぁ、またストレスたまりそうw
そんなこんなで今日も比較的早い帰宅です。
実家にいると親に迷惑かけるからやっぱ一人暮らししようかな〜
でも、給料安いんだよな...orz


ストレス発散にはマンガやアニメやフィギュア...や買い物。
PinkyStは挿げ替えが結構楽しいです。
出来れば会社でも見ていたいんですがガンダムのボトルキャップがせいぜい。
それ以上オタ臭を見せると孤立しそうです。
いや、孤立していますけどね。


会社でタバコを吸わない人間は開発室では女性と男3人だけ。
他の男性十数人は吸う人です。
で、喫煙室は休憩所になっているんですが、喫煙しない人の休憩所はありません。
なんか、不公平だな。
というか、完璧に不公平です。


コミュニケーションもタバコ吸う人同士でとられていてちょっとうらやますぃ...
だからといって吸いたいとは思いませんけどね。
はぁ、そおいや先日席の引越しをしたんですが、
喫煙室の出入り口の最も近いところの席になってしまいました。
ま、そんなには気にならないんですけど、やっぱいやなモンです。
はぁ、早くこの会社とおさらばできないかな.....