調子が悪い原因は?

今日は朝からちょっとどんより。
昼前から雨が降り始めました。
で、朝から調子が悪い日でもありました。


気圧が低くて雨降りで湿気が多いから体調が悪いのか、
毎日残業でストレスで疲れたのか、タバコ臭くてダメダメか。
多分、タバコが要因の最大を占めていると思います。
担当者と話して何とかしてもらうしかないかな.....
ということで、今日はさっさと帰ってきました。


帰宅するときは降っていなかったものの湿気でもやがかかっていました。
ひんやりするんだけど気温がそんなに低くないんだよね〜


バスん中では知り合いに借りた時代小説を読みながら通勤です。
借りた本は銭五の海〈上〉 (新潮文庫)
今までは侍や剣客、仕掛人池波正太郎しか読んでいなかったので
こういう商人の話は新鮮で面白いです。


知り合いに藤沢周平も勧められました。
う〜ん、大御所に手を出すと止められなくなるから
今まで躊躇してたんだよな〜
でも、面白い作品を読まないというのはすごいもったいないので
今度単行本でも買ってみます。
リアルバウトハイスクールの涼子も読んでた本ですし、
読み始めると止まらなそう。
と、気にかけてるとだんだん読みなくなるのでひとまず置いとくことにしますw


さ、今日はさっさと寝よう(といつも言ってる気がするw)