帰れると思いきや...orz

今日は朝からいい天気。
気温もそこそこ。
でも、風がアルトちょいと肌寒いです。


いつもどおりに仕事をこなし(でも担当が喫煙室から出てこない時は
こちらもサボり気味に)てすごしました。
で、その日の定時近くに仕事の報告を担当にして「今日はもういいよ」
という言葉を期待しながら後ろをついていくと
今回の担当の上司に「外注さんの作業終わりました」と報告しました。


で、次に出る言葉は「もう帰っていいよ、明日もお願いね」と思ったんだけど.....
別な上司が「あ、手伝いに貸して」というせりふ。


え?今からですか?
「そう」
この仕事の納期は?
「明日納品」
.....
ということで、残業決定。


早く帰りたいのでひたすら仕事をし、チェックも怠り無く(やったと思う)。
ようやく言われた範囲の仕事をこなして帰れるかな?と思いきや
もうひとつ仕事の追加。
しかも、バグ調査。
時間かかるじゃん〜〜〜〜〜


それでも、30分くらいで問題を調査して...バスを乗り過ごしましたw
最終ではなかったものの今回仕事を頼まれた上司の人に
ウチの近くまで送ってもらって早く帰ることができました。


さっさと寝ないと明日が厳しいのでボロキレのようにねました.....