イベントがいろいろ

今日は病院の日。
通常午後からですが、RADIDENを引き取るためにいつもよりも早めに出かけました。
夕方にはオークションで落としたOptioS55が届く予定。
いろいろ手に入る日です。
あとは東照宮へ正月飾りをもって行く予定。
移動が多いなぁ〜


まずは駅前へ出てどこもショップのクリスロード店で
RADIDENを引き取りました。
初売り価格+αで充電器込み4300円。
かなり安いです。
ちなみにOptioS55は中古で14000円くらい。
これも結構安いほうだと思います。


携帯を引き取る時間は20分くらいで完了。
それから病院へ移動。
先に午後の受付を済ませてどんと祭会場へ移動します。
午前中の受付が終わった直後に行ったのでかなり早めです。
これで午後は早く見てもらえます。


で、病院からちょっと離れたところでおばあさんがうずくまっていました。
介抱している人もいましたが、どうも動けない様子。
見てられないのでおんぶして病院へ運びました。
昼飯を食っていなかった上に結構歩き回っていたので
負ぶったときにさっと立ち上がれませんでした。
う〜む、不覚。


それから東照宮へ移動。
東照宮へ続く道は混雑していましたが、歩きなので全然問題なし。
正月飾りを置いてお参りしてから、病院近くの松尾神社へ移動。
松尾神社は狭いところにこじんまりとある神社なので最初から
どんと祭はしてないと思っていたらやってるよ。
すぐ隣にマンションもあるのに。
侮りがたし、松尾神社


午後に病院で点滴を受けている間、さっき運んだおばあさんを見かけましたが
思ったよりも状態は悪いようで、救急車で大きい病院へ移動しました。
救急車は流石に人を運ぶのがうまい。
プロですな。


で、点滴を終えて支払いを待っているときに看護婦さんが来て
「先程のおばあちゃんから」とお礼をいただいてしまいました。
別に大した事やってないし、自分の筋肉の無さに落ち込んでいたんですが
気持ちがうれしかったです。


それから帰り。
道路はどんと祭のために大混雑で封鎖寸前。
仕方なく、別路線でうちに帰れるバス停まで歩き帰りました。
帰るときは大雨でいやな感じ。
結構疲れました。


疲れてウチに着くとデジカメが届いていました。
思ったよりも軽くて小さくいい感じ。
でも、ケースが無いと不安だなぁ〜
明日見に行くか。