電池について考える

と書きつつ、今日は昼休みにヨドバシへお買い物へ行きました。
まずは携帯コーナー。
じろじろと物色しているとRADIDEN用のケース発見。
しかも俺好みw
即効購入です。


http://www.rastabanana.com/
ココ製のケースなんですが、HPがいまいち。
でも、いい感じのケースでお気に入りです。
デジカメ用のケースは結局純正を購入しました。
ま、2K円くらいで手ごろだったからね。


それで、余った時間で充電用の電池を物色していました。
最近は2700mAhという大容量の電池が出ているようですが値段が高い。
2500mAh位が手ごろだけど、充電池のデメリットも見かけました。
自然放電量が多いらしいということ。
俺の場合、下手すると1ヶ月くらいかばんの中に入れっぱなしで
それから撮影ということもありうるのでそれは困る。


ということで、今惹かれているのがEneloopです。
自然放電を極力抑え、追加充電でもメモリー効果が薄い。
2000mAhでも、充電器に単三4本もあれば十分使えそうです。
さて、あとはどこで購入するかです。
ヤフオクで頑張ってみるかな?