混線

先週の話です。
水曜の朝、いつも通りに東仙台駅へ向かうと
駅前で共○党の女性が選挙活動をしていました。
それを横目に駅に入るとどうも様子がおかしい。
常磐線が止まったと言うのが掲示板に書いてあった。


しかし、もっとおかしかったのが駅の放送。
駅員の声が途切れ途切れになった。
何でだろう?


ホームへ向かっていると、さっき流れていた○産党の女性の声が近くに聞こえた。
で、ホームでも近くに聞こえるので回りを見回したら
スピーカから流れていました。


ココでようやく理解できました。
つまり、共産○の選挙活動してる人の無線マイクが駅のスピーカに割り込み
駅の放送がまともに流れなくなったと。
駅員に言おうと思ったけど電車がちょうど来てしまったので
言うことは出来ませんでした。
でもねー、駅近くで選挙活動する人には注意して欲しいのですよ。
特に電車が遅れるという状況でコレはひどすぎる。


で、そんな感じで仙台へ着き、階段を下っていたら前で女子高生が頭からこけた。
パンツ丸見えというか、頭からこけた割には全然無事だったみたい。
しかし、ココの高校ってちょっと柄が悪くて革靴のかかとを
ぺしゃんこにして歩いてるコとかいたりするんだけどそのせいかな?


俺はかかと踏んでないけど階段でこけることは多いので注意しよう。