実験

FlatMiiを試してみた。
一番の難関はWiiをバラすことかな?
Wii 分解」でググると分解方法の載ったページが見つかりました。


Y字ドライバーが必要という話だったので用意していたけど
全部+で分解できてしまった。
ロットによるものか?


Youtubeの動画通りに接続開始。
細いケーブルと太いケーブルの向きは逆になるので注意。
しばらく気が付かなかった。
太いケーブルは基盤側に剥き出し部分、
細いケーブルは外側に剥き出し部分です。


PCも繋いで認識はしたもののそれ以降進めず。
調べてみたらマシンパワーが必要だとか。
ウチのCPUがA100のモバイルノートでは全然太刀打ちできませんでした。
サーバマシンを買い換える予定だったので、ついでに...
なんて考えています。


実は壊れたとき用に、もう1セット購入済だったり。
どうしたものかね〜