地デジ対応

引っ越してから地デジが見られなくなった。
BSは見られるんだけど、地デジが見られない。
BSって普段見慣れないから面白くない。


そういうわけで、TVを見ない生活を送っていましたが、
ちょっと気になっていた室内アンテナを
試してみることにしました。


Amazonで4K円以下でUwPAというアンテナを購入。
ついでに、部屋の中でいろんな場所を確認できるよう
長めに10mのアンテナ線をホームセンターで購入。
先週末に全部揃ったので、まずはロフトの小窓に設置して
確認してみました。


地デジがあっさり映った。
ということで、これ以上場所を探すとか面倒なことはやめて
ロフトの小窓に設置して終了〜
地アナの状態が悪くなったけど、地デジが見られればいいや。


しかし、アンテナって不思議なものですね〜
ほとんどガワの重さくらいしかないのにちゃんと映るんだから。
昨日3週間ぶりにガンダム見たけど全然話がわからなかった。