台湾旅行記 お土産編

台湾でお土産として買ってきたのは、手のひらでくるくると回す玉です。
これは2個一組で売っていて、ボケ防止になります。
回すと鈴を鳴らしたような音が鳴るのがお土産用です。
普通の玉だけ欲しかったんだけどなぁ〜
大きいのと小さいのがありました。
ちなみに値段は、大きさにかかわらず290元(約950円)。


あとは「紙肉(肉紙だったっけかな?)」というもの。
ビーフジャーキーかと思ったんだけど、食べてみるとパリパリの肉シート。
あっ、正確には豚なんでポークジャーキーか。
歯ごたえは無茶苦茶いいです。
パリパリだから。


でも味付けは甘め。
塩辛い物と比較して甘い(味が無い)という意味ではなく、砂糖の甘さです。
だって、袋にも低糖ってかいてあるし。
値段は250元(約800円)。
でも、普通にポークジャーキーも売ってました。
味付けは一緒ですけど。