今日は結局

勉強って感じの日にはなりませんでした。
何故かって?
それは.....


・朝からパソコン教室のボランティアで忙しかった
午前中は近所の市民センターでパソコン教室のボランティアです。
今日はWordの差込印刷でExcelの住所録を使って
年賀状の印刷を行うという物です。
持込のNoteパソコンでやっているため、
Wordのバージョンが安定せず結構苦労しました。


だって、Word2000とそれ以上のWordでは、はがきの差込印刷の
動きがこまごま違うのですよ。
解説に苦労しました。
ま、ある人は「市販のソフト使うから」と言ってました。
普通の市販ソフトを購入できる方はそっち使ってください。
間違いなく便利です。


・マンガ本読んでいた
.....コレはみんな覚えがあると思うんですよ。
勉強してると、いつのまにか部屋掃除が始まったり、
気分転換にマンガ本を読み始めて止まらなくなったり。
ま、現実逃避なんですけどね。


昨日はついついココ(はてなダイアリー)の更新をしてしまったし。
HPとか持ってる人はついつい行進しちゃうよね、ね、ね。
ということで、20世紀少年を1巻から16巻までじっくり読んでしまいました。


しかし、この本。
長いですね〜
16巻続いてもまだ終わってないし。
話が前後するというか、取り止めが無いというか。
MONSTERもそうだったけど、ちょっと長すぎの予感。
でも、人気あるからいいか。


というような感じで今日は全然勉強しませんでした。
さて、明日はちゃんと勉強するか。
そして明日はお酒の解禁日。
コレが飲みたかったんですよ〜
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/html/ti/
さて、今日は見るテレビ少ないからさっさと寝よう。