今日は今日とて

昨日の発言通り、今日は勉強の続きとビールを飲んでいます。
勉強は午前中に終わってしまったんですけどね。
でも、3日間も何も(酒を)飲まない日なんて最近では珍しいかな。
体調不良のときは1週間はざらですけど。
今日はそのビールで一つネタが。


夕方(4時前)に昨日の発言通りに「とれたてホップ 一番搾り」を購入しに
近所のやまやまで自転車で向かいました。
さて、冷えてる物はと冷蔵スペースへ行くと.....無い。
ま、限定品だからしょうがないかな?


仕方なく、冷えて無いビールコーナーを見ると...無い。
もう売り切れたのかな〜?


そして箱売コーナーを見ると.....あった。
なんだ〜箱売りしかしてないの?
仕方なく店員に聞き込み。
俺「あの一番搾りなんですけど、バラで売らないんですか?」
店員「6本セットで箱に入ってないので、つまり全部バラなので
箱で売ってるんですよ」


つまり、箱で買えと。
俺「運んでくれます?」
店員「車までですか?」
俺「いや、ウチまで」
店員「配送ですか。大丈夫です」
俺「お金掛かります?」
店員「いえ、掛かりません」
購入ケテーイです。


つーことで、箱の多かった500mlのとれたてホップ一番搾り
500mlを箱買い(大人買いとも言う?でも酒は大人しか...)しました。
配達は5時以降だったので4時頃に買いに来たのは偶然とはいえ正解でした。
つまみも購入し、つまみ以外は運んでもらうことにしました。
だって、愛車(ママチャリ)で500ml24本はキツイですからね〜


今日は早速あまり冷えて無くても飲み始めました。
香りは、俺の鼻が慢性鼻炎なのであまり感じませんでしたが、
ゲップの香りがすばらしい。
すんげーいい香りです。
表現悪いですが、やっぱとれたてだけあります。


というこで、ウチにはとれたてホップ一番搾りがまだまだあまっていますので
1本250円でいかがでしょう?
結構うまいですよ。
予約いただければ冷やしときますんで。


でも、ちょっと不満も。
やまやで、今まで105円だったえびせんが、118円になっていました。
何で?
ちょっと値段上げると確実に売上下がるよ。
だって、俺は買わないもん。


この辺り何とかして欲しいですね〜
プンプン。