昨日の晩

夜、寝る前に小説を読み始めました。
電車男の書籍版。
Web版は読みましたけど、書籍版も気になって読んでみたんです。
寝る前に読むもんじゃないですね。
眠るのを忘れて読みふけってしまいました(w


結局最後まで読んで、読み終わったのが今日になってから。
11時頃には寝る俺にしては珍しいです。
今日も勉強後に小説を読んでいました。
何で小説か?
それには意味があります。


テストというのは、基本的に文章での表現でしか出てきません。
つまり、マンガのように絵的な表現物よりも
小説のような文章的表現物を読んでいくことにより
テストの予習になるわけです。


表現を小説で見ることにより、テストのひねくれた問いに対しての
耐性がつくわけです。
俺的テスト対策です!
参考にしないでください。
コレによって落ちても保証しませんから(笑)