さむ暖かい

今日は寒いけど暖かい日でした。
この意味は「気温は低いけど日差しが強いので暖かい」ということです。
でも、気温は低いので日陰とかに行くと結構涼しいですけどね。
確か、ラジオの天気予報では最高気温が13.5度とか。
まだ最高気温が10度を超えるのでいいですが、だんだんと寒くなります。
はぁ〜、冬コミは暖かいといいなぁ〜


今日はいつものとおりパソコン教室のボランティアです。
車で行くことが多いのですが、晴れたのでたまたま自転車で行きました。
そしたら市民センターへ向かう道路が無茶苦茶混んでいました。
原因は交通事故。
車がひっくり返っていてすごかったそうです(伝聞)。
危ないなぁ〜


俺は自転車で行ったおかげで渋滞にも巻きもまれずに助かりました。
事故は怖いです。
皆さん、気をつけましょう。


事故といえば昨日のブラックジャックも事故の話でした。
学校へ行きたくない子供がバイクに突っ込み、
その原因となった先生がトラックに突っ込み。
つーか、こういう話って突っ込んだほうはいいけど(いや、よくないか)
突っ込まれたほうが最悪です。
自殺の片棒担がされるわけですから。


でも、車を運転する以上そういうリスクはつき物な訳で
嫌なら運転するなって事になります。
相手が悪くても、歩行者などの交通弱者であれば
業務上云々の責任が掛かってきます。
携帯とかで話中に事故を起こせばもっと罪は重くなります。


はぁ。
こういう話題って書いててネタは尽きないけど運転しづらくなるなぁ〜
ま、みんな車やバイクの運転には注意しましょうって事で。