マンガの話

なんか、ここの所マンガ本を読んでいないように思われるのも癪なので
読んでいるマンガの話でも。
ヤングアニマルの連載で読んでいるのがエアマスターちょこッとSister
ヤングアニマルは月に2冊しか発売されません。
ですので年間最大24冊。
月に5週あるときなんかはすごい待たされる感じがします。
ま、月刊誌よりはいいんですけどね。


エアマスターはバトルロイヤル編で1年以上経ってるんじゃないかな?
長いです。
早く結果も知りたいけど、早く終わるのもイヤ。
あ〜、何とかして〜〜〜


ちょこッとSisterは過去にぼくのマリー(全10冊)を書いてた竹内桜さんのマンガです。
この方、僕のエリーのときもそうなんですが原作付じゃないと
連載が続かない傾向にあります。
特命高校生は1冊で終了してしまいました。
結構大風呂敷広げてたんだけどそれが説明されるまもなく終了。


連載雑誌も悪いのかな〜?
萌え系雑誌だと結構続くと思うんだけど...
でも、特命高校生は話もアレなので.....
難しいですな。


あとはエマですよ、エマ。
なんでウィリアムが〜〜〜〜〜と叫ばずに入られない。
あー、もう。
ドロテア婦人や夫人のダンナ(表現が変?)とかがまた。
来月どうなるんだよ。
つーか、ウィリアムの婚約者が一番かわいそう。
でも、エマは幸せになって欲しい〜


というようなメイド萌えのB-TAMが感想をお送りしました(笑)