インクの詰め替え

ウチはCanonのプリンタなんですが、いつも純正のインクカートリッジを使用しています。
最近は純正の詰め替え済みカートリッジも発売されていて、
新品よりも安く購入できる物もあります。
でも、それよりも安いインクの詰め替えを行ってみることにしました。
購入したのはこのシリーズ。
http://www2.elecom.co.jp/products/THI-C002BKG.html


別にすぐ使うわけでもないのに、早速空いたカートリッジにインクを入れてみました。
説明書どおりにインクを注入。
注入時はぽたぽたとインクが漏れますが、完了時には問題なし。
説明書によると、詰め替えの限度は4回くらいと書いてあったんですが
こういうのの詰め替えの限度ってどういう基準で決めてるんでしょうね?


Canonのインクカートリッジにはスポンジ状のものが入ってるんですが
それの耐久性なのかな?
ま、説明書どおりに使ってみましょう。
インクタンクの量も限界数までだけだし