挑戦

今日は結構いい天気。
明日もいい天気っぽい。
昨日もいい天気だった。
昨日は天気はよかったんだけど風が強かったです。


昨日は鮨勘で寿司食って、それからキリンシティーでビール。
キリンシティーでは黒ビールフェアをやっていて、
黒ビールを飲むごとにくじを引き、当たればメモ帳やグラスや手帳がもらえます。
俺は一通り当たったけどグラスは要らないのでメモ帳と手帳をGetしてきました。


マンガ本も購入しました。
たかまれ!タカマル (6) (Beam comix)は結構面白かったな〜
次巻に続く内容があって気になっていますが次の発売予定は来年の春。
待ち遠しいなぁ〜


アクメツ 10 (少年チャンピオン・コミックス)は毎週チャンピオンを読んでいるのでわかっている内容です。
最近週刊誌で読んでいるマンガって少ないなぁ〜
1冊につき2つくらい。
もっと面白いマンガ書いてくれよ。
とはいえ、俺の場合絵から入るので俺好みの作家さん希望(笑)


あと、気になっている本を少し紹介
Lepton先生の「ネットワーク技術」勉強会 (プログラマーズ叢書)
この本は闘わないプログラマというサイトで毎週コラム(?)を連載している
Leptonさんが書いたネットワークに関する本です。
LeptonさんはC言語Linuxなど扱える人でネットワークも詳しいんでしょうね。
少なくとも俺より詳しいです(笑)


前のアホでマヌケなプログラミング (プログラマーズ叢書)も購入しました。
コチラは上記の闘わないプログラマの連載内容をまとめた本です。
今回の本は全て書き下ろしということなので楽しみです。


そうそう、来月はmoetan 2 (上)も出るんだなぁ〜
moetan 2 (下)は来年発売みたい。
同時発売すればいいのに。


それで、すーっかり忘れていたけど今回のタイトルの意味。
まともに書くとヤバイので伏字で書きます。


○yで○ラ○○が発売前に落ちてるということなので
試しに動くかやってみようと思いました。
○ラ○○○ー○を作ってみたり、○○a○○a○○○を落として焼いてみたり。
でも、○○a○○a○○○がうまく○○2でロードせず、
結局挫折という結果に終わってしまいました。


なんでうまくロードし無いんだろうなぁ〜
○○a○○a○○○だとメモリーカードに何も細工しなくても
いけるって解説ページに書いてあったんだけど...
○○-○に焼いたときにもう違うのかな?
どの辺で躓いているかがわからずちょっとお手上げです。
ま、悪さしないでおけっていう事なのかな?
でも、明日も引き続き挑戦予定です。