だんだんと低くなる

今日も昨日の最低気温を下回りました。
最高気温は7度5分。
これからはもっと寒くなります。


今日は毎週恒例のパソコン教室のボランティア。
清く正しく(?)無料奉仕です。
行ってみたらボランティア仲間のGさんが紙を取り出して
「B-TAMさん、この○○中学校のパソコン教室の講師しない?」と言ってきました。
(暇な日だったら別にいっか)と思って紙を見ると来週の月曜。


B-TAM「どういうことやるんですか?」
Gさん「いや、わからないんだよね」
B-TAM「へ?Gさんも行くんですよね?」
Gさん「私、郷土の資料をまとめるので最近忙しくていけないんです。
    代わりにSさんに話してありますので」
B-TAM「はぁ、そうですか...」


Sさんは近所でコンピュータ関係の仕事をしている方。
忙しいと思うんだけど、Gさんに推されたんだろうなぁ〜


Gさん「1日だけだし、時間も短いから。
    人数は金曜日に決まるから」
B-TAM「まだ、全然詳細が決まってないんですね」
Gさん「うん、だからSさんと打ち合わせして
    ○○中学校の担当者と話をしてください」
B-TAM「わかりますた.....」


ということで、めんどくさい話はSさんに振っちゃいましたけど
打ち合わせが今週の土曜で本番が来週の月曜という
準備期間の短いパソコン教室の講師を引き受けてしまいました。
ま、準備といってもすぐに終わるし、お金も出るという話だから
小遣い稼ぎに行ってきます。
それに、ネタにもなるしね(笑)