ゲームに飽きたら

はぁ〜
某8はもう飽きた、レベル上げに飽きた、金稼ぎに飽きた。
ということで、しばしゲームは封印することにして勉強をすることにしました。
amazonで注文していたLepton先生の「ネットワーク技術」勉強会 (プログラマーズ叢書)が今日届きました。


佐川のメール便で届きました。
メール便って、あの悪評高いメール便
大丈夫かな〜と思ってたんですが15日夕方に発送して届いたのが今日。
配送予定日より2日くらい遅かったけど無事に届きました。


読み始めると.....意外と難しいね。
ネットワークってあんまり得意じゃないからな〜
とりあえず1日目と2日目をちょっと読んで終了。
この本は9日間で全部読むようにできてるみたいです。


本の横から1〜9日目の厚さを確認すると9日目が分厚いなぁ〜
最後だから量も多いのかな?
この調子でいけば今週中には読み終わるでしょう、多分。


実は、この本を読むずいぶん前にもう一冊買った本があります。
でも、かってそのまま積読しています。
もったいないなぁ〜
明日から読むかな?



と、本も読みつつ岩窟王の消化も行いました。
相変わらず面白いなぁ〜
で、この作品最後に決め台詞を言うのです。
いままで、それが「待て、しかし溺望せよ」と聞こえていたんですが
このキーワードでぐぐっても引っかからない?
なんで?


で、何回か聞きなおしたら正確な言葉がわかりました。
「待て、しかして希望せよ」といってるみたいです。
ちなみに、「しかして」の意味はこんな感じ。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B7%A4%AB%A4%B7%A4%C6&kind=jn&mode=0


いや〜、解決してよかったよかった。
あとは作品がどういう流れになるかを見届けるだけです。
とりあえず9話まで見たので残り3話。
終わるのは来年になってからですが楽しみでしょうがないです。