年の終わりに

皆さん、開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


と、12/31に書いているということは去年中に日記がかけなかったということですorz
なぜかというと、飯食って酒飲んだら眠っちゃった。
疲れていたからな〜
仕方ないので気分だけ12/31に戻って日記開始。


今日は18きっぷを使って普通列車Onlyで東京から仙台まで帰ります。
6時間くらいかかるけど安いんだよね〜


朝は普通に起きて温泉旅館(ホテル)の食事を取りました。
やっぱ、温泉旅館は朝ごはん食わないとね。
それから電車の時間まで部屋でくつろぎましたが、年末年始は面白い番組が少ないんだよね〜
ま、仙台で見れない番組を見て時間をつぶします。


ちょっと早めに旅館を出てお土産を買い物しつつ、Nullさんはラーメンを食べつつ
上野駅から出発しました。
数々の乗換えを行いましたが、ほとんど立つことなく座って移動できたのはよかったですね〜
乗り換えは競争でしたが、人数は電車に座れる位の人+αくらいしかいなかったので
あわてなくても座れなくも無かったんですけどね。


そうそう福島での乗換えで問題が。
福祉までの乗り換え時間は5分だったんですが、福島駅に3分遅れて着いたので
乗り換え時間は2分しかありませんでした。
なんつーか、3分遅れた原因は福島の前の郡山で新幹線が遅れたのが原因で
郡山から福島に到着する間に3分を縮めてくれればよかったのに...
そういうわけにも行かないのかな?


途中の駅でstamenさんと別れ、仙台駅へは6分遅れましたが無事に到着。
仙台駅へ着く手前の放送で新幹線が止まったということを聞きました。
やた!
新幹線に勝った!<違うとおもう


しかし、今回の大雪はすごかったです。
ほんの2,3時間でどさっと降ったせいで交通機関は完全にマヒ。
高速も除雪でほとんど封鎖され、飛行機も飛べない。
それに新幹線が止まると(ま、すぐに動くようになったんだけどね)
帰省の最終日としてはものすごいことになっていますね。


ま、大晦日まで仕事しないでゆっくり過ごしましょうという
天の声だったのかな?

それでは皆様、よいお年を。