コミケ最終日

今日はコミケの最終日です。
くそ寒い中朝の3時におきて準備してビックサイトまで行きました。
葛西駅前のセブンイレブンでお結び2個とサンドイッチとソーセージパンを購入。
すべて温めてもらいました。
それから、葛西駅で乗った安タクシーがどうも遠回りしてくれて
前に乗ったタクシーは3600円くらいだったんだけど、今回は4700円くらい取られました。
あまりに空腹だったので抗議すり気合が無くそのまま支払いましたorz


会場前で座り始めたのが午前4時。
腹が無性に減っていたのでセブンイレブンで購入したものをすべて消化。
プラス前日に購入しといたチョトスひとつを食いました。
それでも改善しないあまりの寒さに歩き回りました、3時間くらい。
途中トイレで小の方を済ませ、開き始めたコンビニでメンチカツロールと温かいお茶を購入。


メンチカツを即効で食って、お茶で暖を取りつつ過ごしたところ、
だんだんトイレの大に行きたくなりました。
あ〜、この時間トイレ混んでるんだよな〜
つーことで、お金でトイレを買うことにしました。


6時前にゆりかもめが動き出したので、国際展示場駅から有明駅までの切符を購入し
有明駅のトイレで済ませることにしました。
ちょっとだけ並んでいたもののスムーズにすることにしました。
180円でスムーズにトイレが出来るのはいいですね。


それから9時半には移動開始。
9時45分には会場入りできて暖かい場所で英気を養うことが出来ました。
そのおかげか買い物は1時間ほどで終了。
今までで最高に効率が良い買い物だったかもしれません。


でも、朝に並びはじめましたがそんなに人はいなかったですね〜
やっぱ、昨日の雪が影響したのか遠慮した人が多かったのかな?
大気中に聞いたラジオで千葉で初氷が張ったというのも原因かも。
いや、寒かったです。


それからゆうのさん宅へ戻って荷物をまとめて必要ないものは送付。
秋葉へ移動してNullさんとstamenさんと合流。
秋葉駅近くのカレー屋でカレーを食い秋葉を散策しつつホテルがある上野へ移動。
そう、今日は上野の温泉宿へ泊まることにしているのです。
上野に温泉がわいてるのですね〜


水月ホテル鴎外荘というのですが、意外にいいですよ?
上野公園からちょっと歩いたところにありますが
送迎バスもありますし(但し時間はホテルに確認のこと)結構便利。


夕飯は上野駅近くのお好み焼きやでもんじゃやお好み焼きを食いました。
結構うまかった〜
特にもんじゃの明太子とチーズのトッピング。
結構お勧めです。


明日は普通電車での帰宅になります。
さて、今日はさっさと寝ますか〜