新会社初日

なんか今日はつかれたな〜
仕事がバリバリあるほうが仕事疲れってので心地いいんでしょうが、
仕事がないと緊張で気疲れします。


今日は特に最悪。
なんか、貰ったマシン(中古のDynabook)のLANポートがいまいちで
あるケーブルではインターネットできるけど、あるケーブルでは出来ないという
わがままぶりを発揮してくれてセットアップが順調に行われませんでした。
つーか、勘弁してよ.....


何とかセットアップを続けていると社長さんに「仙○銀行の口座作って帰っていいよ〜」
といわれたので銀行が閉まる前にセットアップを切り上げて銀行へ。
さて、口座を作るために銀行へ...ってハンコ無いよ〜
..........チーン!
100円ショップで購入して口座作成。
で、3時のバスに乗ってさっさと帰りました。


帰り道は凍った路面を気をつけて歩くという緊張感漂うコースです。
というか、このコースしかありません。
つーか、雪かきしろよ住人。
テメーのうちの前じゃん。
といっても誰もしないんだろうな。


うちに着くと年賀状が届いていたので、前もって作っておいた
Wordの年賀状を印刷して送付しました。
いや、今年久々じゃないかな?年賀状送るの。
ま、作った年賀状を使う機会があってよかったよ。


去年までの予定では明日から出向のはずだったんだけど、
どうも金曜に変更になったらしいです。
それまで俺は何をしてればいいんだろう?
何もすることが無く「勉強してて」ってのが一番つらいんだよな〜
はぁ、javaの本でも持っていって読んでるかな?


今日で社員全員の顔が見れるかと思ったんだけど、2人ほど来ませんでした。
早速出向先で仕事らしいです。
金曜に新年会兼新人歓迎会らしいのでそのときに残り二人に会えるかな?
ちょっとだけ楽しみです。


今日は昼に社長にゴチになりました。
SS30地下のレストランのランチバイキング1800円。
いや〜、腹いっぱい食えました。
でも、俺的にランチは近所の中華屋の日替わり780円でOKです。
バイキングは食いきれません。


明日からは弁当にすることにしました。
金ないしね。
さて、明日からどうなることやら。
はぁ〜、ちょっと憂鬱。