早引け

こう書くと早退したように見られますが、
それでも7時は過ぎていたので既に残業にしているわけで
それでも誰も帰ろうとしないんだもんな〜
だんだん精神的にこなれてきたのか、今日はさっさと帰って来ました。
久々だよ、9時前にウチに着くのは。


何気なく仕事をしていたら、俺より後に会社に来た社員の人が
新しいマシンを貰っていました。
「いいなぁ〜」と思いつつ「ますます残業がんばってね」と思っていたら
俺の分のマシンも用意していました。
やっべ〜w


でも、貰ってみるとすごいいいマシンで体がうずうず。
う〜、俺好みのマシンにカスタムしたいなぁ〜
というか、します。
ちゃんと元に戻せる程度にね。


CPUはPen4HT3.2G、メモリは1G。
EPSONDirectのカスタムマシンみたいです。
液晶が17インチで横1280出るんだ〜
進化が早いなぁ〜
でも、ドット欠けが1個あったのが悲しい。


あ〜、もういいなぁ〜、新しいマシン。
もちろん真っ先に入れるソフトはコレ。
http://homepage3.nifty.com/takubon_world/software/IMEWatcher/
IMEはIME2000が一番使いやすいですよ。
XPからは鬱陶しさ倍増。
なんとかして。


後はEXPLZHとかEMEDITORとか結構好きです。
他にA4Techのマウスドライバとか。
ウィルス対策ソフトは俺の嫌いなノートンが入っています。
コレ入れるくらいならAVGの方が数倍マシなんだよな〜
つーか、「WinXPの機能止めます」って何よ。
WinXPの機能も余計だけどそれを止めてまでもっといらないものを入れるのはなぁ〜
普通にアンインストールして不具合で無いようなソフトにしてください、ノートンさん。


明日はマシンをいじりたいなぁ〜
いじりつくしたいかも。
でも、お仕事あるからなぁ〜
明日の予定はインパクトプリンタでカリカリに帳票の調整です。
デバッグよりも楽しいよ〜



追加。
何気に思い出したよ。


今日、担当の人に「ウィルス対策ソフトって入れないんですか?」と話しかけたら
「俺嫌いなんだよ」とばっさりw
いや、ノートンさん使ってれば嫌いになるかもね。
メッセージがうざいしさ。


そんな担当者はTrendmicroのオンラインウィルスチェックをたまにしています。
スパイウェアは大丈夫ですか?」と更に聞いたら「大丈夫じゃないの?」とのご意見。
こんなもんですよ、世の中の認識度って。
いや、まともにウィルスにかかって見ないと怖さはわかりませんって。


そんなあなたにオススメしたい、AVGのフリー版。
でも、個人用途だけなんだよね、無料って。