俺らのほうが仕事してる

今日は会社の日でした。
というか、出向先は暦通りの勤務体系だから6日も仕事だけど
連休にしたかったから休みを貰いました。


こんな日は出向先の人も休んでいる人が多く会社はかなりガラガラ。
仕事する気にもなれないので今日はさっさと帰ること決定ですw


黙々と仕事をしていたら、社員の人が2時頃より会議室でなんかやってる。
しかも、数時間やりっぱなし。
たまに休憩が入りますがそれでも会議室でなんかやってる。
ちょっと覗いてみたら自社の製品のレビューをやってるみたい。
でも、こんなに時間がかかるものなのかなぁ〜?


そんなこんなで定時になっても何かが終わらないので
こっちは気にせず帰ることにしました。
どうせ俺は6日休みだしねw
なんか、会議することも仕事のうちなんだろうけど
フロアにいるのは外注3人だけで内線もなりっぱなしというのは
問題ありだと思うんだよなぁ〜


外注は内線に出ないようにしてるし、内線がなるということは
用事がある人がいるわけで、会議室だからそれに出られないというか
最初から会議室の内線ならせというかなんというか。
ま、いつものことだから気にしないけどね。


ということで、明るいうちにうちに帰ってゆっくりすることができました。
めでたしめでたし。