映画の日 再び

ということで今日はメンズデー。
映画が1本1000円で見ることができます。


昨日行ったMOVIX利府が席が広くて背もたれも大きく、
音響もよかったのでMIVIX仙台も同じ感じかな?と行くことにしました。
と、その前に前日に企画した2chOFFのトラブルが。


結局BBQでは誰も集まらず、仕方なくランチOFFに切り替えたのですが
「事前連絡なしもでOK」とスレに書いてしまったために
複雑化してしまいました。


最初、スレに表明していたのが俺ともう一人だったんですが
仙台駅へ向かっている途中にその人が「サシオフはイヤ」ということで
OFFの参加を断ってきました。
そうすると俺一人だし...ということでOFFの中止をスレに書いたところ
「もう向かってるよ〜」という書き込みが2つもw
先に書けよと思ったものの、俺が書いた「事前連絡なし」のせいで
こうなってしまいました。


結局書き込みを行った1人の人と何とか合流できお茶して別れました。
知り合いの人で、話をわかってくれてよかった〜



で、この後に映画を見に行きました。
地下鉄長町南で降り、モールを歩いてMIVIXへ向かいますが
GW中だけあってすごい混みようでした。
相変わらずチケット売り場は甘いにおいが充満してる.....
やっぱ、きついな。


チケットはハウルの動く城コンスタンティンを入手。
入手後に携帯を見るとバッテリーが限界でした。
モール内にドコモショップがないので外に出てコンビニで充電器でも買おうかと思ったら
すぐ近くにドコモショップがありました。
しかも、映画1本見終わる時間でもまだ開いてるので充電をお願いすることにしました。
PHSはわからないですけど、携帯は充電を頼めるので結構便利です。


最初に見たのはハウルの動く城
主人公の感情によって変化するさまが複雑で結構難しいかも。
でも、動きも内容も声優も問題なく楽しめました。
いや、これならもう1回見ても楽しめそうです。


次はコンスタンティン
キアヌリーブス出演の最新作です。
悪魔と天使の狭間にいる人間の話という感じかな?
SFXも効果的に使われており楽しめる映画でした。
ただ、八百万の神がいる日本人には唯一神又吉というのは
「ふーん、そうなんだ」的にしか思えないところがあります。
えっ、俺だけ?


帰りは地下鉄で旭ヶ丘まで移動し、バスで帰宅。
意外と遅い時間まであることを認識。
あとでまとめよう。


あー、MOVIX仙台のいすは利府ほど大きくないものの市内の映画館よりは大きく
すわり心地はよかったです。
音響は利府のほうがよかったな〜
利府はいいんだけど、難点は車がないといけないんだよな〜