映画の日

今日は昼前にお出かけ。
2chの知り合いと映画を見に行きました。
場所は利府のMOVIX。
初めていく場所です。


利府ジャスコの隣だろうとタカを括って行ったのですが隣ちゅーても
建物をひとつ挟んでおり結構遠い。
最初利府ジャスコの駐車場に入ったんですけどそのまま通過し、
MOVIX近くの駐車場に移動しました。


移動したのはいいものの.....めちゃ混み!
駐車スペースを探すので精一杯です。
みんな暇だからこの辺に集まってくるんだろうなぁ〜
MOVIXってキャパ大きそうだし。


何とか車を止めて、待ち合わせ場所の近くのミルキーでお昼。
ちょっと雑談し映画が始まりそうな時間にMOVIXへ移動。
MOVIXに入って一番思ったのが、館内中スゲー甘ったるいにおいがしていることです。
売店のキャラメルポップコーンのにおいが館内中充満しています。
これはかなりきついかもw


GW時期だけあってチケット売り場も大混雑。
でも、チケットはあらかじめとっておいて貰ったので席まで楽々の移動です。
さすがに映画を見る場所でにおいはしないだろうなぁ〜と思いきや、
ポップコーンを食べながら見る人が結構多いのでにおいしますわ。


今回見た映画はコナンの新作「水平線上の陰謀」。
数年前にU-16さんに誘われて有楽町の映画館で見て以来、毎年コナンは
映画館で見ています。
なんでだろう?
ま、面白い(つまんない時もあったけど)からいいんだけどさ。


今回の映画も結構面白かったです。
でもね〜
蘭の行動がいまいちね〜
ま、演出だろうからしょうがないんだろうけど、みんなは真似するなよ。
って、何のことを言ってるかわからない人は映画館へGO!


映画を見た後はすぐに解散。
いつの間にか、明日BBQやる話とかになってるよ.....
しかも俺幹事。
突発過ぎるけど大丈夫かな.....?