特に何もない日なのでゲームかな?

今日は特に何もないんですよね〜
仕事してさっさと帰ってきたくらい。
仕事は順調ですよ?
担当者の言うスケジュールには問題なく出来上がるでしょう。


さっさと帰って久々にTVを見てゆっくりと過ごす時間を得ることができました。
で、こんな日こそうちのアインビーに芸を教えるいい機会。
でも、夜に男一人でDSに向かい話しかけてる姿というのは
ちょっと以上異様だよな〜


しかも、部屋で一人で喋ってるなんつーのは傍から見てどうだろう?
..........ま、気にすんなってことだな。
気にしてたらピカチュウ元気(ryの二の舞になるし。
ピカ(ryは結局大して遊ぶことなくお蔵入りになっています。


でも、喋るゲームってのは以外に微妙だったりします。
XBoxボイスチャットもいまいちだったしなぁ〜
でも、ソフトが向上すればボイスチャットは良くなる気配はあります。
これからの流れでもあるんだろうな、音声のチャット(つまり会話)は。
だって、ゲームの動きが早くスムーズになればキー入力では追いつかなくね?


いや、早い奴は早いだろうけど遅い人でも同じような速度で
伝え認識できるのは言葉しかないかと。
後は表情やちょっとした行動などのインタフェースが出せるようになれば
もっとすごいんだろうけどそこまではまだムリか。


何がともあれ、そのうちに一人、部屋の中で画面に向かいぼそぼそ
喋っていても異様に思われない日が来る.....はずw