いい扇子

今日は朝からいい天気。
気温も上がり...と思ったんですが夕方過ぎからは
冷え込んで11度くらいと肌寒かったです。


こんな日にふと、知り合いのSさんから連絡をもらって
「今日飲まない?」という話になったので飲みに行くことになりました。
場所は仙台駅2Fのキリンシティー
多分、Sさんがいつも貰っているフェアのはがきが来ての飲み会だと思います。


ちょいと抜けるのが厳しい仕事状況でしたけど「用事があって」と
抜け出してみたらSさんが土壇場のトラブルで待ち合わせが1時間のびました。
どうしようかな.....って、本屋に行くに決まってるじゃないw
アイエがつぶれたおかげで行きつけの本屋がなくなったのは厳しいですね。
本屋ごとに特色があるのでその特色を見極めつつ
自分のほしい本を探さなくてはならないので結構難しいのです。


しかも、会社帰りだと探しやすい本屋(アニメイトメロンブックス)が
すでに閉まっているのでますます難しい。
しかも。ゲーマーズの時間にも間に合わなかった...
で、ロフト上のジュンク堂とE-Beans上の喜久屋と中央通の宝文堂と
アエル丸善を回りましたが収穫はひとつ。
もうひとつ出てるはずだったんだけどなぁ〜
売れ切れか?


それからまもなく合流し仙台駅で延々のんでいました。
いや、ブラウマイスターはうまいね。
で、今回はフェアなので1杯飲むごとにくじが1回引けます。
くじの種類は「白=スカ」「緑=メモ帳」「赤=扇子かカードケース」。
いつもならメモ帳くらいはもらえているのに
今回は2人でそれぞれ3回まで引いた時点でオールスカwww


3回目で店員さんが「今のは練習なのでもう1回どうぞ」と
4回目をやってもスカwwwww
もうどうにでもして〜って感じ。
4杯目をのんだ時点で店員さんが「いっぱい飲んでいただいてるんで」と
扇子をくれました。
損して得とれって感じ?


扇子は中国製と書いてありました。
仕上げがいまいちですがラガーがプリントされた扇子で結構いい感じ。
この夏使いましょう。
ラストオーダーになったので程なく店を出て「また今度〜」と別れました。
次は鮨勘であわび丸ごと1個に挑戦なんて言っていました。
多分、あわびの旬にあわせて実行ということになるでしょう。
う〜む、どんな風になるか今から楽しみだ。


帰りは仙石線とタクシー。
新田駅にタクシーがいる機会が増えたように思います。
ただし1台だけなんで出払うとさびしいですが(苦笑)