なす

最近は初夏を思わせるような天気が続いています。
ちょっと暑かったと思えば夜にはちょっと冷え込む。
ま、東京なんかの暑さに比べれば
ぜんぜんすごしやすいとは思いますけどね。


で、今週に入ってから毎日残業はいやだということで
今日は早めに帰ることにしました。
今の担当者も「いいですよ」と言ってくれたし。
というわけで、今日は明るいうちに家に着くことができました。


で、なぜか会社から封筒が届いていました。
.....悪い予感がする。
以前、こういう手紙が来たとき(というか、以前はメールだったけど)は
「給料計算を間違ったので来月調整(天引)します」という
内容のメールが来たことがありました。
今回もそれ系統かな?


ダラダラ考えるものいやだったので、思い切って封を開けました。
中を見てみると棒茄子の字が!
お〜、1ヶ月分にも満たないけど一応出るんだ〜
ちょっとうれしい。


だって、茄子が出ないと思ってコミケ資金とか地球博資金とか
ちまちま貯めていたんですがこれで行ける!
というか、間違いなくコミケはいきますけどね。
さてと、そろそろホテルの物色でも始めるか。



そうそう、先週あたりにパソコン整備士1級1次の結果がきていました。
結果は不合格。
さすがに勉強不足、知識不足がきいたと思います。
次うけるかは未定。
明らかにテキストだけの勉強では限界があるわけでして、
でも、その他の知識を勉強する暇がない...
ま、そのうち考えますw