終わりが近い?

今日働けば要約2日間の休みが待っています。
それだけ体がきつかった。
今週は4日しか働いてないのにw


ということで、無難に仕事をして
担当者がタバコ部屋に居座っている間に帰ってきました。
だって、タバコ部屋まで報告しに行きたくないし、
定時開けに部屋に入ると20分は出てこないし。


これが年俸制の悪いところだよな。
きっちり働いてきっちり帰るという習慣がないから
ダラダラと会社にいる。
それが癖になってダラダラと仕事をするようになる。
別に残業代は増えないかいいんだろうけどさ。


きっちり納期まで仕事するという癖や
納期を見極める目が育たないんだよね。
全くしょうがないですな。
でも、この会社とも今月いっぱいでおさらば。
ちょっとうれしいかも。
でも、まだオフレコです。