一言申す

今日も朝からダラダラ。
でも、寝覚めがいいので体調がいい証拠です。
今日は1日アルバイトの作業。
今日中に終わらせる予定...というか、余裕で終わります。


やっぱ、PG作成していて一番たるいのは
作成後の資料作成だよな〜
でもまぁ、自分で全部作ったシステムだから
資料作りも楽しいけどね。


そうそう、つい先日パソコン整備士協会から
年会費納付のお知らせが来てたな。
コレを払わないと資格喪失らしい。
う〜む、どうしようかね。


1級試験は約110人受けて2人くらいしか受からなかったらしい、1次でw
2次で何人受かるんだよw
もう、2級と1級の差がここまで激しいとこれ以上やる気が起きません。
つーか、準1級とか作れよwww


ということで、1級試験で2次をやらなかったので
年会費はすでに払ってるような状態なのに
これ以上払う気もないので資格喪失でいいです。
というか資格は喪失しても「受かった」という事実はあるわけですから。
やっぱ、この辺趣味というかなんと言うかいまいちだよね。
今後、この体系が変わることを祈っています。