お出かけ

暑い暑いといえども用事ははあるわけでして。
今日は朝から墓参りです。
汗をいっぱいかくだろうし、山の中に入るので
蚊対策をして出かけました。


最初の場所ではなんか法要が行われていて、
いつもは草びっしりの山の入り口の草が刈られていました。
上りやすくていい感じ。
お墓をきれいにして線香をたいて次の場所へ。


次の場所も法要らしきものが行われていました。
なんつーか、大安だしお盆前だし連休だしで
そういうのが多いのかな?
こっちのお墓もきれいにして線香をたいて帰りました。


昼に道の駅かわさきでお昼を取って帰宅。
俺は頭痛のため途中から寝ていました。
なんつーか、熱中症に近い感じかも。
頭を触ると熱いんだよね。
う〜む、コミケ時期もこんなだろうから何とか対策を考えないと。