講習

今日は午後から前に行っていた岩切のパソコン教室の
見学に行ってきました。
インターネットができない環境でインターネット講座を行うと言う
ちょっと以上無謀な講習をやると言うことなので、
それを見てみたいという理由です。


講師は以前岩切のパソコン教室で一緒に講師を行った会社社長(従業員全3人)です。
全社員でサポートして講習を行いました。
結果は.....ちょいと厳しかったかな。


まぁ、前段階から「どのような講習がいいか?」という指針が無かったため
漠然とインターネットに関する資料しか作れなかったみたいです。
しょうがないよな〜
だって「インターネットの講習を頼みたいんですが」だけで頼まれたから。


「何かコレがやりたいと言うのは無いのですか?」と聞いたところ「無い」
と言う話だったのに、行ってみたら「こういうのやりたい」とか出てきて
非常にやりづらい雰囲気の中やっていました。
やっぱ、講師の人が言ってたとおり座敷で水泳の授業するような、
そんな歯がゆい講習だったです。